2009.07.07 〜携帯ストラップ〜

7月7日は七夕。
仕事帰りに浴衣を着た人を数名と、出店で売ってそうな光るアクセサリーをつけた子供を見た。
たぶん駅前の広場あたりでちょっとしたお祭りでもしてたんだろう。
けど僕にとっての7月7日は純夏の誕生日。
あと、ポニーテールの日ってのもある。
これは織姫がポニーテールだという事に由来してるらしい。
あ、僕はもちろんポニーテール萌えですよ。

それらとは全く関係の無い話題。
携帯ストラップは色々合成してる。
これと、これと、これと、これの一番下のパーツを併せて。
他にも色々ついてたけど、どっかに落としてきた。
# なお当然の如く、落とす可能性を考慮して保存用はまた別で置いてある。
で、つい先日、アパートの自転車置き場でストラップを何かに引っ掛けた。
力を入れて引っ張ったら要の部分が曲がって、バラバラに分解してしまって。
どうせ近いうちに携帯を持ち帰るつもりだから、修理は後回しにして。
そして今日、その分解されたストラップを次の携帯に組み立てていった。
そこで始めて、デモンベインの紋章が足りないことに気づいた。
人が通る場所じゃないからまだ残ってるかな…。今度明るい時間に探してみよう。
見つからなくても同じものをまだ3つ持ってるけどさ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ