2009.06.10 〜座席〜

満員電車で通勤する事も、既に二ヶ月以上続けているのか。
今日は“初めての事”があった。
なんと、朝のラッシュで座席に座ることが出来たのだ。
月曜、水曜は電車の中で漫画を読みたいから、出来るだけ座席の正面のポジションを確保する。
この場所だとあまり周りの邪魔にならないのだ。
ちなみに、一昨日はポジショニングに失敗して漫画が読めなかった。
で、今日は座席の前を確保できたと思ったら、その座席に座ってた人が次の駅で降りた。
これは初めて。
座ったら漫画も読みやすいし、なにより痴漢冤罪の可能性がほぼ無くなるというのはいいね。
立ってて足が疲れるってのは一切ないけど、他の面で座ったほうがメリットが多い。

ちなみに、帰りの電車でも座れた。
帰りに関しては、一週間に一度くらいは座れる。

前の日の日記へ    次の日の日記へ