2009.05.10 〜散歩〜

なんか、休みの日って外に出たくなるんだよね。
近所に知り合い居ないから、外に出たところで誰かと遊ぶことは出来ないんだけど。

先日、電車が止まってた時。
選択肢の一つとして、戸田公園駅まで行くことを考えていた。
けどその戸田公園駅には一度も行った事なかったのだ。行ってみた。
まぁなんだ。
地図を見て判ってた事だけど、川口駅で電車が止まってるのを確認してから戸田公園に向かっても、遅刻は免れない。
徒歩だったら最低でも15分は遅刻する計算になる。
家を出る時点で京浜東北線が止まってる事が判ってる状況でもない限り意味がないな。

あと、全くの逆方向だけどヤマダ電機に行ってみた。
毎日秋葉まで通勤してるんだから、お世話になる事はないだろうけど、一応。
やっぱパーツとかは売ってないのな。

昨日も今日も、普段はあまり利用しないスーパーで買い物してみた。
自転車での行動範囲内に9件ほどスーパーがあるけど、大体店の特性とかも把握して来た。
卵が安いのはあの店、野菜が安いのはあの店、特売が侮れないのがあの店、みたいな。
今月も1/3を消化したけど、一日の食費が平均771円。
同期と焼き肉食い放題に行ったのを除くと451円。
もうちょっと削りたい。

前の日の日記へ    次の日の日記へ