2009.04.09 〜炭〜

最近、家のパソコンよりも会社のパソコンを使う機会のほうが多くて。
指が会社のキーボードの配列に慣れてしまって、家でミスタイプ一歩手前。

で、会社で何をやってるかというと、研修というか課題というか。
最初はひたすら勉強して、業務に携われる力をつけろ、って事なんだけど。
いやぁ、まだまだ余裕。
僕が述べ一日かからず終えた5題からなる課題を、一日かけて一題も解けないのがデフォらしい。
結構ダラダラやってきたけど、僕の七年は安くなかったという事だ。
まぁ趣味と業務との密度的に考えて、いずれ差は詰まってくるだろうけど。
エラーメッセージとヘルプくらいはちゃんと読めるようになろうね。

家賃の振込みのために作った口座と、給料の振込まれのために作った口座と。
それぞれ3月末と4月頭だけど、そろそろキャッシュカードの準備が出来てきたっぽい?
書留で来るんだけど、当然ながら昼間は会社にいるわけで。
夜、家に帰ってくると不在通知が入ってるので、19時〜21時を指定して再配送を待つ。
買い物とかシャワーとか後回しに待ってたのに来なかったし。
特別急ぐわけじゃないけどさぁ。

晩飯に冷凍の餃子を焼いた。
パッケージの説明どおりに焼いたのに、皮が真っ黒になった。
避けて食べられるレベルじゃなくて、炭。
日が強すぎたんだろうけどさ…

前の日の日記へ    次の日の日記へ