2009.04.03 〜人身事故〜

朝、駅に着くと。
電光掲示板に、人身事故で山手線が止まってる、と表示されてた。
僕が乗るのは京浜東北線だけど、田端以降は山手線と併走してるわけで、影響はでかい。
とても。
田端以降は駅と駅の間で、一回ずつは信号停止してたんじゃなかろうか。
多少遅れても遅刻しない程度の余裕はもってるけど、これは遅れすぎだ。
このペースで進むとギリギリ間に合うだろうけど、本格的に止まる可能性もある。
上野で降りて、一駅走った。
時間的には電車に乗るより遅いかもだけど、間に合う可能性は走った方が高い。
ぜぇはぁ。
なんとかギリで間に合ったつもりだったけど、扉を開けると始業の鐘?が鳴ってた。
そういや、会社の時計は1分ほど進んでたんだ。
まぁ、セーフだろう。
その後、先輩のうち数人もも遅れて到着。

人身事故でJR山手線一時止まる 通勤客ら18万人影響
飛び込んだ馬鹿はあと18万回死ね。

前の日の日記へ    次の日の日記へ