2009.04.01 〜入社式〜

今日から社会人です。
入社式で自己紹介の云々なので、それに使う資料を印刷したかった。
家にはプリンタがないので、出勤時に駅前の漫画喫茶へ。
その漫画喫茶のプリンタの調子が悪くて、いきなり時間をロスする。
なんとか誤差の範囲内で印刷が完了し、改めて駅へ。
4月1日という事もあり、凄い満員電車。
流石にコミケ始発程ではないけど、それに近いレベル。
で、詰め詰めで電車を動かしてる影響かどうか、会社の二つ手前の駅の辺りで緊急停止。
さっきのプリンタの不調で時間をロスしてるのに、ここでまた時間のロスが…
ま、すぐに動いたんだけどね。
こういうことも想定して早めに家を出てたんだけど、結局会社に着いたのはかなりいい頃合になってしまった。

んで、特に語る事もなく、入社式が終わって。
その後は花見…の予定だったらしいけど、あいにくの雨で急遽飲み会に。
えーと、二日前のマナー研修のときにも懇親会ということで酒を飲んで。
その前は21日にも懇親会があった。
僕としては、こんな密度で酒を飲む事は初めてだ。
気分が悪いという程飲んだわけではないけど、改めて思うのは酒が嫌いだという事。
今後も酒を飲む機械とか結構あるんだろうなぁ…

入社式の時に、新入社員の一人が決意表明ということでスピーチを行った。
立派なスピーチで、僕にはとても真似できそうにない内容だった。
ところで、そのスピーチの参考文献として、池田大作の本を二冊持ってきてた。
出身が創価大学だからそうだろうなぁ…とは思ってたけど、これでもう間違いないね。
そうか、なるほどって感じ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ