2009.03.16 〜荷造り中〜

バイト先のアニソンに強いメンバーを集めて、アニソン大会してきた。
アニソンに強いって言うか、実質ニコ厨ばっかだった気がする。
感想を箇条書きにしてみた。
・東方とか盛り上がるね。
・“みくみくにしてあげる”のラップ歌詞を諳んじてる奴が、“ウマウマ”の歌詞を覚えてなかったのはおかしい。
・その“ウマウマ”とか“男女”はダンスつきで歌ったり。
・一度は覚えたはずの、“晴レハレユカイ”や“もってけ!セーラーふく”のダンスを殆ど忘れてたのがショックだった。
・さすがに“やらないか”のダンスは覚えてない。
・“日本ブレイク工業”や“恋愛CHU!”みたいな、ニコニコが登場する前にブームが去った曲は、殆ど誰も知らないらしい…
・↑世代の隔たりを感じる……
ああ、楽しかった。
カラオケ屋の閉店の5時まで歌って、車でみんなを送って、ジャンプを買って帰った。
ジャンプを一通り読み終わって6時ごろに床に着いたけど、テンションが上がりきっててなかなか寝付けなかった。

さて、引越しの荷造りしてます。
持って行くにしろ置いていくにしろ、飾ってあるフィギュアは全部箱に戻さなければならない。
すぐ終わるだろうと思った作業が、以外に長引いた。
数えてみたら、所持してるフィギュアが50体を超えてた。
そのうち半数ほどをショウケースに飾ってる。
まぁ、箱に入れてしまえばあとの荷造りはそんな大変じゃないと思うけど…

前の日の日記へ    次の日の日記へ