2009.03.14 〜保険証がない〜

一昨日までは“憎い奴日記”だったけど、昨日から“日記”になってます。
“憎い奴日記”の第一回が、2000年3月13日。9年経ちました。
これを機に普通の“日記”にしようかなぁ、と。

そもそもの“憎い奴日記”というのは、うすた京介氏の漫画“武士沢レシーブ”2巻23ページを参照。
このサイトを立ち上げた当時はうすた儲といった感じで、サイトもジャンプ感想サイトだった。
その後、チャットだとかCGIゲームだとかニュースだとか、色々やってきて。
サイトの趣旨や内容が変わりつつも、ずっと残ってるのはこの日記と掲示板くらいなものか。
# 掲示板は今や既に機能してないけどね。
で、現在は特にうすた氏への思い入れもないし、普通の“日記”にしてしまおう、と。

とはいえ、初期の頃から既に“憎い奴”に関係ない日記であることも多かった。
しかし出来る限りはそれを意識して書いてきたつもり。
何か書くことがありつつも“憎い奴”ではない時は、表題を“特になし”としたり。
# 中期にはそんな事全く考えてない日記も多かったと思うけど。
でも、一つのテーマを決めてそれについて書く、という書き方はずっと続けてきた。

テーマを決めるということ以外にも、いくつかルールがあった。
まぁ、その大部分は日記のルールというより、自分が文章を書くときのルールに近いんだけど。
その一つ、“2ch的表現やAAは使わない”というルールは改定しようかと。
今では普通のねらーだと思うけど、昔は2chは知っていつつも、あまり好きじゃなかったから。
ここ一年くらいの日記では、あからさまな書き方ではなくても俗に言う2ch語とかも使いつつあると思う。
もうそういうの全面解禁にしようかなぁ、と。
けど“w”の連打は、VIPやニコニコ以外では下品に見えるよね。

という事で、昨日から普通の“日記”になってるんだけど、やっぱり9年の癖はなかなか抜けないと思う。
おいおい慣らしていこうかな、と。

でさ、保険証がないんだよ。
一昨日使ったのは間違いないし、その後部屋の中で見たのは覚えてる。
昨日からない。
皮膚科に行って薬を貰ってきたいんだが…
以前貰った薬は、もう間もなく底を突く。
薬を塗らなかったらすぐに再発症するのは既に判ってるので、あえて塗ってない。
再発症させてから病院に行ったらスムーズに薬がもらえるかな、と。
で、狙い通り塗るのを止めて3日で痒くなったんだけど、保険証がないというのが困る。
部屋の中にあるはずだから、荷造りしてる間に出てくるとは思うけど……

普段の“憎い奴日記”と同じ感じで書いてるなぁ、と。

前の日の日記へ    次の日の日記へ