2009.03.03 〜懐古〜

ドメインの請戻しは諦める事になった。
さて、新しいドメインを取得したいけど、いい文字列が浮かばないなぁ…

今使ってる携帯は、922SH。
去年の4月にネトオクで落としたものだ。
QWERTキーボードの付いたユニークな機種だけど、一つ欠点があり、おサイフケータイの機能がないのだ。
Edyは日常的に使うので、これを買うときにも迷った。
ヨドバシのクレカにEdyが付いてたので、それを使う事で妥協してるんだが。
引越し先の最寄のコンビニは、セブンイレブン(Edyが使えない)なんだよね。
電子マネーを使いたければ、nanacoかQUICPayが必要になる。
さらに、今はあまり電車に乗らないが、仕事を始めれば当然毎日乗る事になる。
モバイルSuicaとか便利そうじゃない?
という事で、おサイフケータイの機能の付いた携帯があれば非常に便利っぽい。
また機種変する?
最新の春モデルの932SHはいらね。
新機能のNewサイクロイドスタイルもダブルワンセグもモバイルウィジェットもいらん。
これを買うなら、一つ前の世代の923SHがいい。
それより、冬モデルの931SHが面白そうだ。評判も相当いいし。
だが、かなり高いね。
当時の922SHと同じかそれ以上みたいだ。
と、ここまで考えたところで、自分に必要な機能を思い出した。
要はおサイフケータイが使えればいいんだから、前に使ってた905SHでいいんじゃない?
カメラも解像度も画面サイズも、最新機種は無意味に数字が大きすぎる。
パーツが消えてる部分があるから、外装交換だけしたらまだまだ使えるし。
うーん、なんで922SHを買ったんだろう、と10ヶ月経って今更思った。

前の日の日記へ    次の日の日記へ