2009.03.02 〜失効〜

ドメインの管理会社からサポートの返信が来た。
ようやく、現在どういう状況なの把握できた。
どうやら請戻猶予期間とやらに入ってるらしく、取り戻すには色々とややこしい手続きが必要らしい。
VALUE DOMAINで登録してるんだけど、レジストラがVALUE DOMAINなのかそうじゃないのか。
もし、外国の何某かだった場合、僕の英語力では手続きは不可能なので、50日後の再取得を試みなければならないが…
VALUE DOMAINで請戻しができたとしても、余計な手間と金がかかる、と。
そもそもVALUE DOMAIN側の障害で、期限切れのメールが来てなかった事が原因の一端というのがむかつくんだが。
今度から予定表にしっかり書き込むことにしよう。

さて、請戻しが出来るならそれでいいけど、出来なければどうしよう。
新たにドメインを取得するか、50日間この手のメアドを使わないか。
サイトとしては使ってなかったので、多分再取得は出来ると思うんだけど…
出来なかった場合は別のドメインを取得するわけで、それなら今のうちに別のを取得してもいい。
けど、別のドメインといってもいいのが浮かばない…
メアド専用だから、短い方がいい。最短の3文字が理想。
ランダムな文字列ではなく、意味のある文字列でなければならない。
その上で、まだ誰も使ってないようなもの…
今まで使ってたのが神すぎたので、すぐには思いつかない。
請戻しができるなら悩まなくていいんだけど、とりあえず返信待ち。

前の日の日記へ    次の日の日記へ