2009.01.30 〜期待〜

いよいよまともに就職する日が近づいてきた。
今日は会社の内定式だった。
朝の新幹線で東京へ行き、ちょっと周辺をブラつき、内定式、懇親会、二次会。
一泊する事も考えてたけど、二次会は抜け出せる雰囲気だったので最終の新幹線で。
秋葉原で買い物もしたかったけど、神戸でも買える物だし泊まるより明日改めて出かける事にする。

さて、僕と同期で入社する人は他に五人居まして。
いずれも、文系出身でプログラミングとか触った事がない人。
先輩達も入社時には未経験だった人が多い模様。
で、上司や先輩がやたら僕に期待をするわけね。
ダラダラやってたので期間でいうと結構な年数になってしまい、その辺もまた一因。
でも僕のスキルはゲームに特化してて、一般の企業でどこまで通用するのか未知数なんだよな…
逆に一般の企業でのスキルを、ゲーム作成に応用できなければ就職する意味が薄れたりもするんだけど。

前の日の日記へ    次の日の日記へ