2009.01.25 〜まっくろ〜

店にはガスコンロ?が二つあってさ。
左のコンロは何かがおかしいらしく、使うと鍋が煤だらけになる。
ある工夫をすれば煤が付かないので、慣れてる人はそうしてる。
さて、今日、うどんだしや赤だしを仕込んだ人はド新人ではないが入って半月くらいの人。
見事にやってくれました。
一応、初めての時に煤がつかない方法も教えたけど、まぁ覚えてないだろうね。
で、僕が鍋を使う機会があったので、そのついでに洗ってみた。
その時はたまたま素手だったんだけど、手が真っ黒になった。
肌に付いた分は石鹸でゴシゴシしたらある程度取れたけど、爪が今でも黒い。

前の日の日記へ    次の日の日記へ