2009.01.11 〜三杯半が限界〜

高校の時の友達の結婚式(の二次会)に行ってきた。
実は、音楽をよく聴く人なら聞いた事があるかもしれない、ちょっとした有名人?な人。
嫁さんもインディーズではあるものの、同様に音楽をやってる人らしい。
なので、ちょっと特殊な結婚式(の二次会)だったのかもしれない。
他の結婚式(の二次会)には行った事ないので、比較できないけど。
結婚おめでとう!お幸せに!
尚、ググってみたところ、双方とも結婚は隠してるみたいなので、ここでも名前は出さない方向で。
とはいえ過去の日記やらニュースやら読み漁れば判るんだけどね。

結婚式(の二次会)の間、飲んだり食ったり。
三杯飲んだ。僕としては結構多い。
結婚式の後、久々に会った他のクラスメート達(主賓除く)と居酒屋に行って雑談を続ける。
そこで頼んだチューハイを飲んでるうちに、頭が痛くなってきた。
どうやら今の僕は三杯半が限界のようだ…
以前に比べると多少はマシになってるんだけど。
まぁ、別に頭が痛いだけで、気分が悪いわけでも動けないわけでもない。
それよりも妙に腹がパンパンなので、それ以上は殆ど食ったり飲んだりしなかった。
もったいないけど放置して帰った。

そうそう、帰りは終電が終わってたからタクシーなのね。
三宮からこっちに向かって、順に一人ずつ下ろして。
こっち方面で一番遠かったのが僕だったので、最後に会計して。
「お釣りはいいです。」って言ってみた。
居酒屋で余分に徴収した金からタクシー代を出して、そのお釣りをガメるのがもにょるからなんだけど。

前の日の日記へ    次の日の日記へ