2008.08.15 〜暑い〜

今日はコミケ一日目ですね。
当然、始発で。
始発なんだけど、昨晩から体調が優れないので、激しい争いとなる先頭集団には入らない。
その体調不良は、開場を待ってる間に治った。

それにしても、暑いね。
最初の頃はホテルの日陰になってて快適だったんだけど、やがて太陽の位置が移動し…
そして、列が移動してから入場までの鮨詰めが最悪だった。
直射日光の中、身動きが取れないほどの密集。
腕が風呂上りみたいに濡れてるし。
これ程の汗をかいたのは人生で二度目だ。
ちなみに一度目は、去年の一日目。

入ってしまえば、それほど暑くなかったかも。
外に長時間並ぶことが殆ど無かったし。

最初にコットンソフト。50人くらいしか並んでなかった。
次にNitro+。100人くらいしか並んでなかった。
列なんてないAlcotメロンブックスpropellerへ行き、丁度列がなくなったホビボックスで、全て終了。
えぐい列ができてたアージュは友達に頼んだ。
列が長くなる前にニトロを終えたのがよかったか。
TYPE-MOONが不参加だと楽だね。

前の日の日記へ    次の日の日記へ