2008.06.11 〜占拠〜

店まであと10mというところ。
目的地がここまで近付いてくると歩道を走ってるのだが。
一台の車と路駐の自転車が、歩道を塞いでる。
歩行者ならギリギリ通れるくらいのスペースがあるが、自転車では無理だ。
工事中で車道に逃げることも出来ないし、出来たとしても逆走になるし。
ちょうど今、車から出て来た二人に向かってベルをチリンチリン鳴らすも、完全無視。
車を移動させるのがベストだが、そうでなくても一言くらい言う事があるだろうに。
仕方なく、路駐の自転車の方を動かして通ったけど。
二人揃って無視ってのは果てしなく頭と根性が悪い。
あるいは目が悪くて見えないのか、耳が悪くてベルの音が聞こえないのか、口が悪くて何も言えないのか。
そんな事はない。
この二人はうちの店に用事がある人だ。
挨拶程度はしたことある。
金庫の中身を交換して3分ほどで戻るんだろうけど、歩道を占拠するな。
店の駐車場使えばいいだろう。

前の日の日記へ    次の日の日記へ