2008.04.02 〜驚き〜

某所へ買い物へ。
最初にビルの地階に入ってる店へ。
次は5階に用があり、階段だとしんどいのでエレベーターで。
B1でエレベーターに乗り込み、5Fを押して、すぐ上の1Fで停止。
そこで俗にスイーツ(笑)と呼ばれる女性二人組みが乗り込んできた。
そのスイーツ(笑)が、エレベーターに入ろうとしてやたらと驚いた。
地階に入ってる店はあまり人気がないというか、そんな感じ。
上がってきたエレベーターに人が乗ってる事に驚いたかもしれない。
そこまでは普通の事。
ところが、このスイーツ(笑)はやたらと驚いた事を強調しつつ、二人で話してる。
失礼じゃないか?

別にこの態度自体は不愉快ではないが、客観的に見て人を不快にさせるであろう行動を平然と取られる事が不愉快だ。
この微妙なニュアンス、通じる?

前の日の日記へ    次の日の日記へ