2007.12.31 〜三日目〜

記憶と記録が確かなら、今回のコミケで10回目の参加のはずだ。
その10回目の三日目にして、ついにサークル参加。
今日の為に半年ほど前からゲーム作成をしてたんだな。
実際に作業し始めたのは割と最近だけど。
さておき。
普段の始発なら4時過ぎまでしか寝れないけど、今日は6時まで寝た。
そして臨時バスで7時20分頃到着。
今朝東京に着いた友達と合流し、入り口でチケットを渡し、入場。
ほうほう、こんな感じになってるのか。
8時40分までで設営や準備をする。
さて、チケットの利点を生かして超大手に並ぶか。
その超大手は今回参加できなかった友達に頼まれたものだけど。
30分ほどで超大手を終え、次は自分の趣味の。
そこで並んだ大手が列の消化率悪くて、一時間以上かかった。
もう一つ大手に並んで、この時点で3つしか買ってないのに二時間以上かかってるという。
まだ行きたいところはたくさんあるけど、一度自分のスペースに戻る。
そして店番を交代。
体験版の無料配布は好調で、13時過ぎには用意してた50枚が無くなった。
一方、同人誌の方は芳しくなかった。
暫くすると、別のメンバーが買い物を終えてきたので交代。
ちょっと企業へ寄った後はひたすら買い物。
そして15時半ごろに撤収。
その後はカラオケ行ったり風呂入ったり晩飯食ったりして、ムーンライトながらへ。

今回はかなり満足な三日間だったのでは。
買えなかったのは企業で二種類。うち一種類は後日再販する気がする。
サークルの方でも一つ配布を受け取れなかったが…まぁ諦めるしかない。
売る方も…っていうか無料だけど、全部裁けた訳だし。
次はコミックトレジャーに参加するかも。

前の日の日記へ    次の日の日記へ