2007.12.23 〜9:10〜

誤って包丁の刃の部分を握ってしまい、指を切った。
危ないと思った瞬間に手を離したのでそんなに深くはない。
という事があったのが仕事を始めて2時間ぐらいの時で、今日の日記にネタは決まったと思った。
その後、普段の二割増し位の忙しさで営業を続け、
夕方の暇な時間帯である16時ごろが修羅場の始まりだった。
持ち帰りの量が半端ない。
異様な数の持ち帰りを捌くために想定外の人数がその作業に追われ、全体的に人手が足りない。
そもそもシフト表に穴が開きまくってるというのに。
僕は本来60分休憩に行かなければならないけど、45分しか行っておらず、
45分休憩の場合は17時40分に上がらなければならないのだけど、そんな事言ってる場合じゃない。
僕以外にも延長戦に入ってる人が、把握してる限りで6人。
労働基準法なんて知ったこっちゃない。
僕はひたすら持ち帰りを作ってたけど、他の延長戦をしてた人(主に仕込み系)は作業が終わり次第帰っていく。
僕は結局18時55分まで上がれず、休憩を除いて9時間10分働いた。
早めに出勤した事とタイムカードの計算式的に、実質9時間半に迫ってた事だろう。

11時10分に出勤して、僕が上がる時点でまだ働き続けてた人が居たけど、彼はいつまで働いてたんだろうか。

前の日の日記へ    次の日の日記へ