2007.12.22 〜呼び出し〜

営業が始まって30分位した頃。
車のスモールランプ(車幅灯)が点いたままになってる車があるので、
客の呼び出しをしてくれ、とホールの人がナンバーの控えを持ってきた。
そこでふと思い当たる。
これって僕の乗ってきた車じゃなかろうか。
ナンバーなんて覚えてないけど、今日は雨が降ってたので車で来て、少し暗かったので車幅灯を点けた。
点けたのは間違いないけど、消したかどうか覚えてない。
駐車場まで見に行ってみたら、見事に僕の車だった。

壁ギリギリに寄せて止めるから、運転席側の扉が開かなくて助手席側から外に出てる。
ランプを点けた状態で運転席の扉を開けると音が鳴るけど、助手席の扉は音が鳴らないんだな。

前の日の日記へ    次の日の日記へ