2007.09.20 〜バックアップ〜

僕のHDDの中にはカオスとなってるディレクトリが三箇所ほどあって、そのうち二箇所の整理がこないだ終わった。
残りの一箇所は現在進行形で整理中だけど、今のペースならあと半月程かかるだろう。
それなら二箇所が綺麗なうちに、一度バックアップを取っておこうかと。

バックアップ用のHDDに残量が170GB/280GB程あったのを確認して、コピー開始。
3時間くらいで終わると思ってたけど、約4時間経過した頃にHDDが一杯になった。
終わってから削除する予定だった3ヶ月前のバックアップファイルを先に削除して、
止まったディレクトリから再開。
約228GMをコピーするのに合計5時間弱かかった。
それにしても増えたなぁ、
と思ってたら現在整理中のカオスディレクトリの中に消去予定のファイルが合計53GB程。
それにしたって3ヶ月で65GB増えた計算になるけど。

前の日の日記へ    次の日の日記へ