2007.07.20 〜24時間〜

気が付けば、コミケまで一ヶ月を切ってる。
カタログの発売日は明日です。
ムーンライトながらの指定席券を取らねば。
前回は往復とも新幹線でだったけど、やっぱ安い方がいいかな。
ちなみに時間的理由により、行きに夜行列車を使うという選択肢はないので、復路のみ。

10時発売なので、朝の9時に地元の駅へ。
そして9時55分頃、みどりの窓口の中のに申込書を渡す。
そこで、かなりショックなことが発覚する。
コミケ三日目の夜(8/19)の指定席券の発売日は、昨日の10時だった。
余裕を持って駅に来たつもりだったけど、24時間ほど遅刻していたようだ…

30日前、と思い込んでいた。
普通に一ヶ月前でよかったのか…。
以前に券を取れたときは冬コミ(11月は30日まで)だったんだろうか。
てことで、こんな時に役立つ日記の過去ログを漁ってみたら、過去二回とも夏。
あれれ〜?
どこで何を間違って、30日前と確信してたんだろう…。

とりあえず、代替案として夜行バスを予約。
もう若くないから、18きっぷで9時間の旅なんてのは遠慮願いたい。
行きは色々思案した結果、飛行機で行くことに。
# ひかり早得新大阪→東京12000円、スカイマーク神戸→羽田12000円。
# 空港まで/からの運賃の分が割高になるけど、便の時間的に都合がいい。

前の日の日記へ    次の日の日記へ