2007.05.24 〜隣の犬〜

常日頃から、隣の犬がとにかくうるさい。
酷い時には、家の前に人が通るたびに吼えたり。
いつか挽肉にしてやろうと思ってたり思ってなかったり。

で、朝の9時前。
隣の犬の鳴き声で目が覚めた。
やかましくて文句を言ってやりたいところだが、こんな時間に寝てるのも悪いか。
徐々に覚醒しつつ、そんなことを考えてたんだけど。
大分目が覚めて気付いた。
このうるささは寝てるとか関係なしに近所迷惑極まりない。
人の話し声も聞こえるから、察するに玄関に居る客人に対して吼えてるのだろう。
ベランダに出て、その様子を伺いつつ怒鳴るタイミングを計ってると、
それに気付いたかのように客人が帰った。
立って歩いたからもう完全に目が覚めてしまった。
そのあと寝付けなかったから、結局4時間ほどしか寝てないし。

前の日の日記へ    次の日の日記へ