2007.01.27 〜遅刻常習者〜

今日は朝9時の仕込みから。
朝起きるのが辛いことを除けば、9時からってのは結構楽なパターンなんだけど。
で、今日は土曜日の割に、仕込みの人数が少ない。
平日と変わらない。
それだけならまだなんとかなるけど、舎利を炊く係の人が来ない。
この人は遅刻の常習者。二日に一回は遅刻してるだろう。
いつもは5分〜10分程度だけど、今日は待てども待てども来る気配がない。
電話をかけてみたら、今日はバイトが入ってないと思ってたらしい。
急いで来さすけど、来たのは一時間後。
家の位置的に急げば10分以内に来れるはずなんだが。
勘違いは誰でもするだろうけど、急いでこなかった点が非常にむかつく。

前の日の日記へ    次の日の日記へ