2007.01.16 〜メモリ〜

CD-RWへの書き込みを失敗した。
原因はわかってる。
失敗したCD-RWを消去するために読み込ませた瞬間、フリーズ。
これ以上に無いってくらいな完璧なフリーズ。
どうしようもないので電源長押しで強制終了。

で、パソコンが立ち上がらなくなった。
電源が落ちる瞬間に何故か一瞬青画面になったが、そこから連想するのはメモリ
一応、メモリを抜き挿ししてみて電源を入れてみる。
やっぱりメモリだった。
色々挿し変えてみた結果、2番と4番のメモリスロットが死んだらしい。
何故に?
仕方なく1番と3番に挿して動かしてるけど、デュアルチャンネルは終了したということですね。
これ以上増設も出来ないということですね。
原因といい、結果といい、さっぱり意味がわからん。

前の日の日記へ    次の日の日記へ