2007.01.13 〜サボり〜

バイトにて、久々にTさんを見た気がする。
特に何があったわけでもないのに、一週間バイトを休んでたらしい。
こちとら週6日30時間入ってるんだが。

で、今日の担当箇所は普段複数人で担当する場所で、僕とTさんと二人でだった。
このTさん、真面目にやれば仕事は出来る方なのに、真面目にやらないから困る。
とにかく楽な作業、楽な作業と。
ペアでやってるわけだから、余った面倒な作業は全部僕に押し付けられるわけで。
イライラ。
ピークが過ぎて、その箇所は一人で担当するようになる。
僕が別の場所に移ってそれまでの場所はTさん一人で担当するんだけど。
2ヶ月も働けば一人で出来るようになるであろう仕事量なのに、Tさんは作業が追いつかない。
力を抜いてる。サボってる。
それどころか、別の場所で作業してる親しい人の所へ喋りに行って何もしなくなったり。
イライラ。

こういうのを給料泥棒って言うんですね。

前の日の日記へ    次の日の日記へ