2007.01.02 〜ネタ不足〜

“日記に書くネタが無い”て事じゃなくて、“寿司ネタが無い”という話。

今日は朝の仕込みで9時から11時までと、17時から閉店の23時まで。
朝から晩までかよ…
間の6時間休憩は、家に帰って寝てた。

で、問題は夕方から。
冷蔵庫の中を見て驚愕したね。ネタがない。
人数が足りなくて寿司を流せない、ということはたまにある。
舎利(ご飯)が足りなくて寿司が流せない、ということもたまにある。
けど、ネタがなくて流せないのは初めてだ。
一部のネタが無くなるのは毎日の話だけど、あらゆるネタが無かった。
僕が寝てる間、忙しくて仕込が全然出来なかったらしい。
朝に仕込んだのが残ってた一部を流しつつ、仕込むのを待って順次流していく。
ピーク時にネタが無かったので、結局今日中に完売しないといけないものがだいぶ余った。
そのネタは閉店後、スタッフが美味しく頂きました。
いや、余り過ぎて食いきれないけど。

前の日の日記へ    次の日の日記へ