2006.10.27 〜耳鼻科〜

唾を飲んだり欠伸をする度に、左耳でガサガサ音がする。
おそらく耳垢だろうと思うけど、取ろうとしてもこびり付いてる様なので、耳鼻科へ。
17時10分ごろに診察券を出して、診察が始まったのは19時20分ごろ。
もちろん、待ち時間の間に家に帰ってたけどさ。
で、こびりついてる耳垢を剥がすのが痛かった以外は滞りなく診察終了。
最後に患部に薬を塗って終わり。
薬の塗り方は、耳を上にした状態で液体を耳に入れて数分放置する、て感じ。
椅子に座った状態で机の上に横むいて伏せる、といった姿勢。
この状態で耳に液体を入れられたんだけど、これがもの凄く気持ち悪い。
気持ち悪いっていうか気分が悪い。
この気分の悪くなり方は大学の時以来かな。
ベッドに移動させて貰って、横になってしばらくすると治った。
正常になったあと自分で脈計ってみたけど、大学のときとは違い正常だった。
姿勢と薬が引き金ではあるだろうけど、常識的に考えて原因ではなさそうだ。
いったい何なのか。

前の日の日記へ    次の日の日記へ