2006.08.07 〜新人の頃に〜

今日のバイトで。
マイクでオーダーを取る係を新人が、その隣で僕が寿司を作ってて。
多分、マイクなんて数える程度しかないんだろう。
物凄い稚拙。
横でやり取りを聞いてて、ミスオーダーは連発するわ、言葉遣いがなってないわ、
オーダー聞いてから機械に入力するまで時間かかりまくるわ。
時間がかかりすぎてオーダーの順番待ちがえらい事になってたので、ちょっと交代。
その新人が変わりに寿司を作っ…なんかもう……。
新人なんだから仕方ないんだけど、イライラした。
僕の新人の頃もこんなんだったんだろう。
そう考えると、僕のマイクの師匠(?)のMさんに申し訳なく思えてくる。

前の日の日記へ    次の日の日記へ