2006.08.03 〜筐体〜

パソコンの排熱が悪いどころの話じゃないので、新しいケースを買おう。
ヨドバシカメラにて、ケースの物色中。
端で左手中指を切った。
22mmほどの気持ち悪い傷跡完成。
あと、家で組み立て中に手首側を擦って、59mmくらいのミミズ腫れ。
ミミズの方はともかく、中指の傷が深くて痛くて膿んでる…

今回のケースは排熱にこだわってみた。
メインは25cmの巨大ファン
標準ではこの25cmファン1基でケース内部を冷却する仕組み、らしい。
あと、フロントに12cmのファンを一つ、リアに8cmのファンを二つ追加。
合計53cmだイヤッホォオ。
あとHDDクーラーも6cmのファンが2個付いてるのを購入。
5インチベイに取り付けるファンってのも売ってるけど、そこまでせずともかなり冷えてる。
あとはチップだけだな。
数時間起動したらシンクが火傷しそうなほど熱くなってる。

前の日の日記へ    次の日の日記へ