2006.06.20 〜排熱〜

後部の排気ファン以外に殆ど穴がないケースってのが、とにかく問題なんだよな。
ここまで排熱性の悪いケースって探さないと売ってないんじゃないか?
しかも、そのケースを壁に密着させて置いてる訳だ。
とりあえず、壁に接してる方のカバーを外して10cmほど離したた状態で使用中。
これで排熱はそこそこいけるはず。
手を突っ込んでみたら温かいけど。
で、たまにCPUファンがものすごい勢いで回転しだしたり。
数百単位のファイルを圧縮しようとしたら頻繁になる。
圧縮を一時停止して扇いで見たり。
数十分電源を切って冷やしてみたり。
熱に気を使いながら作業するのってちょっとストレスだな。
早く新しいケース買ってこよう。

前の日の日記へ    次の日の日記へ