2006.06.19 〜排熱〜

ここ最近、CPUに負荷のかかる事をしたら、ファンの音が大きくなる。
今日も、ちょっと大量のファイルを一度に処理してたら、やたらと五月蝿くて。
プツンと。
ああ、ついになったか。
このCPUを積んだときから夏にはこうなるかもしれないと思ってたけど、まさか6月でなるとは。
要するに、CPUが高温になりすぎてるわけだ。
別に壊れたわけじゃなくて、壊れないように電源が自動的に落ちるのよ。
てわけで、カバーを外して中をあけてみた。
ああ、やっぱり、凄い高温だわ。
CPUのヒートシンクもだけど、グラボのファンやチップセットのヒートシンクも。
おまけにHDDまで熱い。
中身は総入れ替えしたのに、ケースは古いのをそのまま使ってるしね。
安物のケースだけあって見た目通り排熱が最悪だ。
新しいケース買わな…
とりあえず、カバーを外して中身をむき出しの状態にして応急処置。

前の日の日記へ    次の日の日記へ