2006.04.06 〜自転車〜

一昨日の夜、雨が降ったのよ。
バイトに行く前は降ってなかったけど、終った時は土砂降り。
濡れて帰ろうかとも思ったけど、車で来てた人に送って貰った。
で、昨日が休みで。
今日は行きは電車で、帰りは放置してる電車に乗って帰ろう。
そして、自転車の鍵を忘れるというオチ。
どうしよう?
また電車で帰って、明日もう一度電車で来る?
なんかそれすると負けのような気がする。
さあ、自転車を抱えて帰ろうか。
持ち上げるのは後輪だけなんだけど、結構重いね。
予想通り、半分も行かないうちの後悔しはじめる。
しかしここは初志を貫こうじゃないか。
途中、コンビニで漫画を立ち読みして休憩したりしつつ、なんとか帰宅。
明日はまた筋肉痛になってそうだ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ