2006.02.15 〜屋根裏〜

新しいPCにしても、相変わらずワイヤレスLANの調子がおかしい。
以前使ってたアダプタはやっぱり壊れてて、動いたり動かなかったり。
新しく買ったアダプタも何故か動かない。
換装前は動いてたし、別のPCでも動くので、これも相性の問題?
で、今はノーパソ用のカード式アダプタ使ってるけど、これじゃノートが使えなくなる。
アンテナの精度も悪いし。
てことで、もう無線は諦めて有線で繋ごう。
モデムは隣の部屋にある。
以前、ひょんな事から買った10mのLANケーブルがあるので、これを使う。
天井に穴を開けて屋根裏を通す。
さて、これが。
この時期だから多分大丈夫だとは思うけど…
と思ってたらゴキブリ発見。
死んでた。
その他には特にそれらしい物も無く、なんとかLANケーブルを屋根裏に通す。
空気悪いしゴキブリの恐怖もあるし。
夏場にLANの調子が悪くなったりしたらどうしよう。
きっぱり諦めるだろうな。
冬でももう入りたくねー。

前の日の日記へ    次の日の日記へ