2006.02.14 〜シフト〜

基本はいつでも暇。
なのでシフト表にはいつでも入れる、と書いてたら、週五日とか働かされる。
こないだパソコン換装して大金使ったところだからそれはいいとして。
当たり前のように土日もみっちり入ってるのよね。
で、このシフトが大体二週間ほど先のを書かないといけない。
急遽予定が入ったりしたら、誰かに代わってもらわないと。

てことで、日曜からスキーに行ってきます。
月曜火曜は既にシフトをあけてたけど、日曜は手遅れ。
比較的親しい人と代わって貰うように交渉。
で、代わりに今日の夕方は僕が入る事になった。
これで木金土日月火の六日連続だったり。
で、ここで連絡ミスがあって。
代わって貰う人と僕の二人ともが、店に来ちゃった。
そしてそのまま二人とも働かされた。
何がどうなってるのか、今日は休日並に客が来て、滅茶苦茶忙しかった。
連絡ミスとか無かったら死んでたんではなかろうか。

関係ないけど、バイト終わったら仲のいい人五人でファミレスに食いに行った。
隠された真実。その五人の中で僕が一番年上だった。
奢らされる危機。
財布に1300円しか入ってなくて回避。

前の日の日記へ    次の日の日記へ