2005.12.06 〜小雨〜

朝、家を出ると小雨が降っていた。
そろそろ止みそう、と判断していいんだろうか?
邪魔なので傘は持っていかなかった。折り畳み傘は常に携帯してるし。
本山駅までは問題なかったけど、大阪天満宮で降りてからはちょっと雨が激しかった。
でも“ちょっと”なので、傘は差さずに。
折り畳み傘はたたむの面倒だし。

昼飯に、ちょっと離れた吉野屋へ。
朝と同じく、小雨。
傘はいらないかな、と判断。
行きは傘が必要ではなかったけど、帰りは必要なほど降ってた。
上着についてるフードで雨をしのいだ。

授業が終わって帰ることには、やっと雨が止んでた。

前の日の日記へ    次の日の日記へ