2005.10.27 〜下手な運転〜

朝の電車。
“足元の丸印”のところで電車が来るのを待つ。
程なくして到着。
電車の入り口は、“足元の丸印”から1m以上離れてる。

二つ隣の駅、芦屋に到着した時。
停車した時の揺れがやたらと大きかった。

その他、目的地の大阪天満宮に到着するまで、悉く停車時の揺れが大きい。
極めつけは、駅じゃないところで停車した事。
新福島の手前か海老江の手前だったか忘れたけど、もうすぐ到着というところ。
徐々に減速していた電車が突然止まった。
当然、大きく揺れる車内。
信号待ちかなんかかと思ったけど、停車した次の瞬間発車。
すぐに駅に到着。
多分、一度止まった時に駅から電車が見えてた位の、ホントにすぐ手前。
(地下走ってるから実際の距離はどれくらいか判らないけど
もしかして、止まる場所間違えたんじゃなかろうか…
ブレーキの度合いを間違えたのかもしれない。
東西線に入ってからの信号停止なんて、一年半利用し続けて一度しか記憶にないし。
(その一度ってのは尼崎脱線事故の時。

とにかく、今日の電車の運転士は下手だった。

前の日の日記へ    次の日の日記へ