2005.10.16 〜登山〜

作成中のゲームの背景その他に使うために、風景の写真を撮ろうかと。
近所でそういうのに使えそうな風景というと…保久良山および保久良神社しか思い浮かばない。
これ登るの何年ぶりだろう?
たぶん中学二年の冬にスキーのための体力づくりで自転車で登った事があったかと。
多分それ以来?
登るルートは二つあって、舗装されてる道と舗装されてない山道。
いろんな風景撮りたいから、舗装されてる道で登って山道を降りることにしよう。
出発。
確かこの辺に山に入る道があるはず…と思ってたら。
入り口が見つからなくて彷徨ってるうちに山道のほうの入り口に辿り着いてしまった。
まぁ別にこっちでも、てことで登りはじめる。
こっちの道はそれこそ10年ぶりくらいだと思うんだけど、いつの間にか舗装されてる。
とりあえずこんな感じ。あとこんな感じ
つか、なんか、しんどい。
前に登った時は途中で小休止なんて入れなかったはずなのに…
わかってたけど体力落ちてるなぁ…。小学生以下か。
で、やっと、開けた場所に出た
ココハ ドコデスカ?
記憶と風景が全然一致しない。
ここは神社より上なのか、下なのか。
下手したら遭難しかねないが、まだ来た道は覚えてるし、携帯のアンテナも立ってるし。
カンだけで適当に歩いてたら、何とか神社に到着
いやなんつか、人多いね。主に老人と老人。
気軽に登れる調度いい山、ということで老人の散歩スポットだったりもするらしい。
で、境内の写真とか山から街を見下ろす写真とかとって、下山。
なかなかいい写真がそろったと思う。
で、無駄に疲れた…

前の日の日記へ    次の日の日記へ