2005.09.27 〜抜けてる授業〜

3Dの授業は全く聞かずに、自分の作業を。
そのおかげでかなり完成に近づいてる。
というか、最初に考案してたモノは既に完成してて、あとは細かいところを色々と。
しかし、FPSがかなり低い。
家のパソコンなら最大80以上出るけど、学校のだと20ちょい。
一般的なゲームだと60、少なくとも40は欲しいところだ。
そのFPSの問題を解決するための手段が、Direct3D。
今はDirectDrawで描画してるけど、それをDirect3Dにすると倍以上に上がるらしい。
昨日からDirect3Dの授業に入りました。
さて、困った。
最近授業聞いてなかったから、Direct3Dでの描画に使う関数が足りない。
いやまぁ、予想通りではあるんだけど。
でも授業を聞いてなかったのが何ヶ月だ?
そのうち、一週間分くらいだけが、今回必要になる分。
その一週間くらいのためだけに不必要な授業を何ヶ月も聴いてても効率悪いし。
授業聴いてるうちにはどれが必要でどれが不要なのかも判断できないし。
まぁ、誰かにノートを見せてもらおう。
友達いないけど。

前の日の日記へ    次の日の日記へ