2005.08.12 〜足が並び疲れた〜

神田の漫画喫茶で少し眠ってからビッグサイトへ。
の予定が、一睡もできなかった。
電車の中でもほとんど眠れなかったし、何でだろ?
まぁ一晩くらい徹夜したって平気だから、多分大丈夫だろうけど。

で、4時半ごろに漫画喫茶を出て、予定通り5時46分にビッグサイト到着。
開会の10時まで暇。アスで知り合った人と会ったり、ボーっとしたりして暇を潰す。

そしてコミックマーケット68開会。最初に向かったのはねこねこソフト
普段は列消化の早いねこねこが、何故か今日は消化率が極端に悪い。
一分に二人くらいしか処理してないんじゃないのか?これ。
なんで始発組の最前列に居たのに買うまでに一時間以上も待たねばならんのだ…
ねこねこはコミケ常連で慣れてるはずなのに、途中で在庫確認とかしてたし…

次に向かったのは処女はお姉さまに恋してる
なんでキャラメルBOXじゃなくてとおとボク単体で出展してるのか激しく謎。
ところが、向かった時点で既にテレカ以外完売。

おとボクは明日に回すとして、Nitro+へ。
ニトロとしては異例の長蛇の列が……
しかも男女比が有り得ない。
適当なところから10個の頭を数えてみる。
何度も繰り返したけど、多くの場合で女が8個以上ある。
今回はキラルと合同だが、咎狗ってここまで売れたのか?
大量の腐女子のせいで普段は割りとさっさと終れるニトロで二時間近く並んだような気がする。

この時点でかなり疲れ果ててる。
夕方になっても売り切れる確率が低いアージュは無視して、propellerへ。
PULLTOPも合同だが、PULLTOPにも用事があるので丁度いい。
ところが、目当てのドラマCDやらテレカとかは完売。これも明日へ…
これでとりあえず僕の用事はほぼ果たした。

PULLTOPで友達から頼まれてたゆのはなテレカを購入後、LittleWitchCuffsへ。
これらも友達から頼まれてたもの。
あとは西ホールでアス関連の同人誌を購入。

さて、足が、痛い。
普段運動らしい運動なんてしてないのに
数時間立ちっぱなしなんだから当然といえば当然なんだが、これは尋常じゃない。
買い物と買い物の間に何度か休憩を挟んだのだが、ちょっと耐えれん。
他に買い物があったら無理矢理耐えて続けるが、今日の用事はすべて済ませた。
無料配布とかに並ぶのもいいんだが、今日のところはこれで帰る事にする。

バスに乗って神田まで帰ってくると、漫画喫茶で荷物整理をしつつ足を休憩させ、その後、銭湯へ。
この時期ならばシャワーのある漫画喫茶へ行ったほうが経済的でいいんだが、足が痛い。
こういうときは風呂に漬かった方が疲れが取れるだろう、と。
銭湯から出てくると足がだいぶ動きやすくなっていた。
ラーメン屋で晩飯にした後、ちょっと買い物があるので秋葉原まで歩く。
また足が痛くなってきたがなんとか大丈夫……
って、カバンが一個足りない。
ラーメン屋に忘れてきたようだ…
足が痛いってのにラーメン屋まで戻ったりして。

そのあと、漫画喫茶で寝たりしつつ、明日へ備える。

前の日の日記へ    次の日の日記へ