2005.07.04 〜色々〜

最近ネタがないことが多かったけど、今日はまとめて来た。

月曜朝は、ジャンプを読みつつ電車に揺られるべきなんだが、
摂津本山駅のキオスクでは割と高い確率で品切れてることが多い。
何故に少ししか置かないんだろう?
まぁ、そんな時は比較的長く電車が停車する芦屋駅のキオスクで買うんだが。
今日は雨の影響と思われるが、停車時間が短かった。
置いて行かれるかと思ったよん。
実際、一度扉閉まったし。
誰かが飛び込んだらしく、一度扉が開いたので乗り込むことが出来た。

それにしても、雨の日はよく滑る。
去年から使ってる底がツルツルになったサンダルだと、とにかく滑る。
泥が混じって粘性の増した水が地下道や駅の階段に張ってると、スケートリンクもびっくりなほど。
函館暮らしで片足が滑っても問題なく歩ける法は体得したけど、両足同時に滑ると。
まぁ滑るだけで転びはしなかったけど。
氷の上をスキー靴で歩いたらこれくらいよく滑るな…

その雨は全然勢いを落とさず、17時半ごろ。
歯医者に行きたいのだが、雨の中自転車も大変だな。
車で行きたいが、アイドリングしてる間に歩いて着きそうだ。
車庫入れしてる間に歩いて帰ってこれそうだ。
要するに超近所。
で、実に一ヶ月以上もかけてようやくどの歯が痛んでるのか判明。
ということで神経抜いてきた。
これで何本目だ?

前の日の日記へ    次の日の日記へ