2005.07.03 〜隣の犬〜

寝てると、外から犬の鳴き声が聞こえる。
隣の家の犬だ。
やかましい…今何時だと思ってるんだ。
10時30分。
僕が寝た時間が遅すぎるだけで、一般人は起きてる時間か。
でも、うるさいものはうるさい。寝れん。
思わず「やかましいわ。内蔵抜いて耳から喰わすぞっ!」と叫びたくなった。
寝ぼけてたとはいえ、えらくグロくて支離滅裂なセリフだなぁ、と思う。
そもそも犬に言葉は通じませんし。
そのあと、大が犬人しくなったのか眠気が勝ったのか知らんが、再び寝る。
そして12時ごろ再び犬がやかましくて目が覚めた。
でも起床したのは15時前。

前の日の日記へ    次の日の日記へ