2004.08.15 〜最終日〜

8時半、起床。
8時間睡眠って、昨日と一昨日の合計だな。
今日は別に焦って朝早くから行く必要はない。
企業ブースは昨日で全ての用事を消化したし、サークルのために並ぶ気にはなれないので。
ていうか並ぶ必要のある大手サークルにあまり興味がない。
そういうわけで昨日の日記に書いたとおり、11時半ごろに到着を目指してたのだが、10時半到着。
漫画喫茶のナイトパックで滞在できるのが9時までだから、
11時半に到着しようとすると何処かで暇をつぶさねばならない。
結局何処かで待つのなら会場で待ったほうがいいだろう、と。
しかし、大雨は予想外だった。
小雨のつもりだったのに…
まぁ、昨日や一昨日が雨だったのよりはマシだろう。
5時間も雨に打たれたら服鞄はともかく、その後に獲得した戦利品すらびしょ濡れになってしまう。
もちろん対策は講じるが。
ともかく10時半ごろに会場に到着して、入場したのが11時半ごろ。
昨日のこの時間帯はもう入場列が消化されきっていたが、今日はまだまだか…
流石に三日目は人が多いな。

で、12時半ごろに用事を済ませる。
だってサークルだけだもの。
並ぶこともないし。
あとは家に帰るだけ。
14時ごろ、東京を発つ。
帰宅は22時半。
ああ、長時間電車に揺られるのは暇だった。
携帯でゲームしたりしてたんだが、朝充電してた携帯が夜に電池一本になったのは初体験だ。
普段携帯を使わなさすぎともいえるが。

さて、この、今回の夏コミで消費した金。
電車賃、宿代を含めて70432円。(だと思う
うち6300円は18きっぷを売って帰ってくるが…
予想以上に使った。
一応10万用意しつつも、5万くらいしか使わない予定だったのに。
冬までに今回使った分貯めなければ…
秋にもいくつかイベントがあるな……

前の日の日記へ    次の日の日記へ