2004.08.13 〜初日〜

なんか、どこかの外国人がうるさい。
なぜこの深夜に普通の音量で会話をする…
基本的に会話をするということ自体がマナー違反名用なきもするが、せめて小声にしてくれ。
そんな感じで浅い眠りで4時間ほど睡眠。
4時半に起きて、48分の電車に乗る。
東京、新木場で乗り換えてビッグサイト到着。
ちなみに、東京及び新木場では乗り換えの際にマラソンが行われるの。
なんか“えべっさん”みたいに扉が空くとともにダッシュ。
乗り換え先の電車のホームまで。
どうでもいいが、僕はどちらの乗り換え時もかなりの上位だった。
僕も含めて、みんな焦りすぎ。
ともかく、開場まで4時間半、待ちましょうか。
ああ、独りだと、やたらと暇だ。
せめてもう一人居れば話し合いでなり荷物の番なり色々と便利なんだが。
で、やっと開場と入場。
その移動の際、前の人の足を蹴ってしまった。
相当角度と勢いが悪かったらしく、爪がはがれた。
昨日はがれたのは左。今日は右。

今日は企業ブースに並びまくる。
目標の大半を終え、13時ごろには会場をあとにする。
今日は特にイベントもないし。
そのあと、秋葉原のNeccaでアスガルドをして暇をつぶす。
以前はこの空いた時間をどうやって消費するかで悩んだものだ。
その後、いつもの漫画喫茶で寝る。

前の日の日記へ    次の日の日記へ