2004.07.30 〜チョー急ぐ日ってカンジ〜

どうしても早く帰りたいときはバスに乗らずに歩いて帰ることにしよう。
というのは昨日の日記の一行目だが。
本気で早く帰りたい日はまずバイトに行かない。
今日はあるゲーム(二本)の発売日である。
まぁ、ゲームの発売日はよっぽどの例外を除くと必ず金曜日だから、
そもそもバイトは金曜日を外してるんだけど。
ということで、授業終了とともに走る。全力で。
授業終了が16:00予定だが、今日は01分まで延長した。
他の誰よりも早く教室を出る。
ちなみに、今日の午後は配られたプリントのプログラムをただ写すだけ。
A4の紙で6枚分…だっけな?
僕は15時には終わってたけど、16時になってもまだ終わってない人もいたようだ。
まぁそんなわけで、授業が終わる前にもう帰り支度は完了してたんよ。
05分の電車に間に合うために走る。
最初から最後まで走らなければならないほどの距離は離れてないが、走る。
もしかしたら、そこの角で転校生とぶつかるかもしれない。
もしかしたら、前を歩いてる人が食ったバナナの皮で滑るかもしれない。
もしかしたら、ビルの上から金ダライが落ちてくるかもしれない。
何が起こるかわからない。
何が起こっても間に合うように、走る。
そんなわけで04分にはホームに到着してたんだが、雨か風の影響で電車2分遅れ。
歩いても間に合ったな…

で、尼崎で。
新快速に。
乗り換える。
電車が二分遅れてくださりやがりましたから、かなりギリギリだった。
電車の扉が開くとともに飛び出し、階段を二段飛ばしで駆け上がる。
雨のおかげで微妙にスリップしそうなタイルをサンダルで駆け抜ける。
すでに降りた客が上り始めてる階段を駆け落ちる。
ギリッギリで間に合った。
この電車から乗り換えた人で10人も間に合ってないんじゃないか…?
そのまま、三宮へ。
いや、こないだ注文したCDが入ったとかで。
コミケカタログも買わなにゃならんし。
金曜日以外の平日はバイトあるし、休日に出かけるのは面倒くさいし。
つまり、三宮にいけるのは金曜日だけ、と。
新快速が三ノ宮に到着。
雨の影響でブレーキが利きにくかったのか、5メートルくらいオーバー。
そういえば、芦屋に着いたときにも微妙にずれてたように思う。
で、一番前の車両の一番前の扉付近に居たので、扉の外は柵。
おお、ここで扉開いても出られないな…
周りの乗客も苦笑してるし。
と思ってたらバックした。
自分が乗ってる電車がバックしたのは初体験だな…
で、アニメイトで件のCDを買って、メロンブックスでコミケカタログを買って、帰る。
帰りは当然阪急。
改札を通ったら電車が到着する音が。
音の方向的に、ほぼ間違いなく特急。
ナイスタイミングできてくれて、そのままそれに乗って。
なんと、17:10ごろに家に帰りつけた。
普段が16:50くらいなんだが…
一本早い電車に乗れて、帰りもいいタイミングで特急がきて…
まぁ、それはともかく、まだゲーム届いてねぇ。
っていうか今から歯医者だし。

前の日の日記へ    次の日の日記へ