2004.07.29 〜徒歩〜

どうしても早く帰りたいときはバスに乗らずに歩いて帰ることにしよう。
タイムカードを押すのが大体19:00〜02くらい。
バスの発車が15分。
電車が21分。
約20分あれば歩いても間に合う距離だ。
ちなみにその一本早い電車は12分。
走ったら…間に合うかもしれないけど。
つまり、歩いてもバスに乗っても早くて21分の電車にしか乗れないということだ。
なら、バスで座ったまま移動したほうがいい、ということなんだが。
最近21分の電車に間に合わないことが多すぎる。
別に急ぐ用事がなくても電車に乗り遅れるとむかつく。
急ぐ用事があるときなんて、もう。
ということで、別に今日は急ぐ用事はないけど実験と言うことで歩くことにした。
タイムカードを押した後外に出ると、まだバスが着てない。
そのまま工場の門のところに行くと、なんか話しかけられた。
なんでも、バスが事故ったとか。
それで戻ってきてなかったのか。
で、駅まで乗せるから車(個人の?普通車)に乗っといてと言われた。
乗れといわれたからなぁ…乗りました。
結局いつもと同じかよ。
ただ、普段より若干早く出発してくれたのでわりと余裕で電車に間に合った。

前の日の日記へ    次の日の日記へ