2004.07.23 〜やはり金は消える〜

昨日の日記、よく考えれば一週間で一万円消費したって事なんだな…

今日は歯医者があるが、それは18:30から。
バイトもないし、久々にちょっと時間ができた感じだ。
しかし、ゲーム作成のほうはひょんな事情で現在休止中。

昼休みに郵便局に行って、三千円おろしといた。
ちなみにバイト代は手渡しだから机の上の封筒の中に入ってる。
そこから一万円財布にいれるつもりだったのに、忘れてたよ。
で、三宮に寄って帰った。
えらく久しぶりな感じ。
目的はCDが二枚なんだが…

ちょっと思いついたので、最初にゲーセンへ寄る。
昔(3〜4年前?)ちょっとハマってた某タイピングゲーム。
あの時よりも確実に上達してるはずなので。
そんな古いゲームだから、一プレイ50円だし。
で、やってみたら前七面中(?)三面の途中でやられた。
ワンコインでクリア目指してたのに…
で、判明したこと。
指使いはかなり正確になってる。
キーボードは全く見なくても打てる。
ただ、スピードは当時とほとんど変わらない。
一秒間に何回打つ、とかだったら早くなってるだろうけど、ミスタイプが多くなってる。
ちゃんと打ってるつもりなのに敵に襲われたり。
まだまだ修行が必要だな。

まぁ、それはオマケとして、目的のCD。
一枚は先週買えなかったもの。
三宮店ならこないだインストアイベントもやったらしいし多分あるでしょう。
店員に聞いたらあっさり発見。
表紙が見えるように横に並べられてるし。
しかも二枚分。
更には1stも表紙が見えるように一枚分並んでる。
要するに、彼らのCDのために棚を45cmくらい使ってるということだ。
頑張ってるなぁ…
で、もう一枚はアニソン。
アニメイトに行くが…何故かない。
発売日は昨日です。
そんなに売れるような曲じゃないはず…
むしろアニメイトが売れないと思ってほとんど入荷しなかったか。
一応とらのあなとかメロンブックスとかも覗いてみたけど、ここらはCDについて期待できない。
さて、どしよかな。
取り寄せてもらうか、日本橋に行くか。
日本橋は面倒だから取り寄せてもらったほうがいいかな…

そういえば、コミケカタログもう発売してるんだな。
今日買ったCDは予定範囲内だが…コミケカタログは考えてなかった。
完全に忘れてたよ。
来週もゲーム二本とCD一枚買うけど、金がない…
おかしいな、今月始まった時点では金は足りるはずだったのに。
金ってどこで消えるんだろう…

前の日の日記へ    次の日の日記へ