2004.06.04 〜ポッキー〜

朝、電車の中で。
視界が悪かったのでメガネを拭いてた。
ポキリと折れた。

たしか、ついこないだ新しいフレームに変えたばかりのはずだ。
壊れた箇所は前回と同じではなく、その前に壊した時と同じところ。
右の棒?の部分。
とりあえず、これがなくてもメガネはかけてられる。
かなりバランス悪いけど。
一応その状態で一日をすごす。
学校に行ってる時は別にかまわなかった。
基本的に頭はあまり動かずにずっと画面見てるだけだし。
(あ、ゲームは一応完成しました。
しかし、困ったのはバイト。
一応肉体労働やってます。
豆腐工場の時ほど体を動かすことはないが、それでもかなり動く。
誤って貯水タンクの中にメガネを落としたりしたら、二度と戻らないだろう。
メガネを落とすまでは行かなかったけど、ずれまくる。
ずれたのを直そうにも、軍手して汚いもの触ってるとそうも出来ない。
かなり苦労した。
帰宅したら20時で、眼鏡屋なんかとっくに閉まってる。
明日行ってとっとと新しいメガネ買います。
とはいえ、レンズ取り寄せないといけないので三日ほどかかるだろう。
(大規模な眼鏡屋じゃないと常備してないような強烈な度。

前の日の日記へ    次の日の日記へ