2004.04.10 〜ライブサイコーでした〜

なんか、かなり寝にくかった。
横に四つ座席ある、狭いバスだからな…
で、早朝5時半とかに東京にほっぽり出されてもする事無いんだが…
とりあえず、神田へ。
夏コミのときといい、冬コミのときといい、今回といい、神田好きだなぁ…
いや、夏コミのときに必要な各種店の位置を覚えてたからしつこく神田に行ってるんだが。
朝飯を食ったあと、5時間1000円の漫画喫茶へ。
ここは環境悪いけど、昼間の値段なら一番安い。
夜寝るならもっといいところがあるが。
そういうことも理解してるから、神田に行くんだよね…
ということで、秋葉原が動き出す11時ごろまで漫画喫茶で漫画を読む。
寝るつもりだったけど、さっきも書いたとおりここは環境が悪いので、寝れなかった。
11時半ごろから秋葉原を徘徊。
かなり歩き回った。
お金を下ろすために郵便局を探してるうちに別の駅まで歩いてたり。
で、買うもん買って、また暇だ。
ああ、そうだ、神田まで歩いてみよう。
さっき歩いちゃった駅とは逆方向だが、神田秋葉原間も一駅だ、歩けるだろう。
さっきと逆方向へ歩いてみる。
すると、驚くほどあっさり神田に到着。
普通に、徒歩の範囲。
夏コミ冬コミの時を含め、今まで何度か神田から秋葉原まで電車に乗ったが…
いや、驚いた。
家から最寄り駅に行くほど近くは無いが、往復するよりは明らかに近い。
う〜む…

さて、この東京行きの目的である、ライブの時間が近づいてきた。
川崎へ…
会場の位置を確認したあと、駅のロッカーに荷物を上着を預ける。
下に着込んでたのは、今日のために買ったTシャツ。
絶対この格好の奴たくさん居ると思ってたのに、一人しか見かけないし…
おかしいな…
で、何のライブかはとりあえず略。
内容も同じく略。
ただ一言。
めちゃくちゃ楽しかった。
こんなに楽しいと思ったのはいつ以来だろう。
少なくともアスガルドをしてるときに感じる楽しさとはまったく異質なものだ。

帰りのバスは横浜発。
とりあえず横浜まで行って、そこで晩飯を食う。
あと40分ほど暇が残る…
本屋で適当に漫画を買って読む。
帰りのバスは寝やすかった。
昨晩あまり寝てないのと、疲れてるので、すぐに寝ました。


前の日の日記へ    次の日の日記へ