2004.03.20 〜宴〜

15日に、突然連絡が入った。
19日の晩からこの日みたいに遊ぶらしい。
さて、何とかしてバイト休もう。
この時にキャンセルした休みを有効活用して。
管理者の都合で、バイトを休みたいと言ったのは18日の晩、昨日。
つまり前日。
我ながら、よくやったと思う。
次の休みが取りやすいように、前に休みをキャンセルしたときにちょっと準備してた。
そして今回休みがほしいといったときに、こういわれた。
「ああ、例の同窓会か…」
別に、僕は同窓会だなんて言ってない。
「高校のときの友達と集まる“同窓会みたいなもの”」と言った。
間違いではないだろう?
「友達と遊ぶから」では休みがとりにくいが。「同窓会に出席したいから」だと休みがとりやすい。
言葉のマジック。

ということで、今日のバイトは休み。
昨日は夕方から騒いでました。
ただ、何故か僕は酒を飲んでいない。
なんでも、明石にある深夜でも開いてるいろいろ楽しめる店に行きたいとか。
15分100円で、トスバッティングやらカラオケやらゲームやら、いろいろ。
そこに行くために車を運転する、ということで僕は飲んでない。
で、行ってきました。
(どうでもいいけど5人乗りの車に6人乗り込んで
ところが、ほかのメンバーはともかく僕はあまり楽しめなかったので、マンガのコーナーに居た。
ただのマンガ喫茶だな、これじゃぁ。
で、他の人たちが遊び疲れたら退散。
また僕の運転で戻る。
そして、しばらくゲームとかしてみんなで雑魚寝。
朝8時ごろ、僕は用事があるのでとっとと帰りました。
適当なところに止めといた車が駐禁取られてないかかなりドキドキだったが、無事でした。


前の日の日記へ    次の日の日記へ