2004.03.13 〜むかつく先輩〜

まず、先輩という言葉が適切なのかどうかもわからない10年クラスのベテランなんだが。
とにかく、なんかむかつく。
意味不明の行動が多い。
貴様は今それをやって何か得をするのか、と。
例えば、送迎バスは阪神御影駅前と、JR住吉駅前に止まる。
バスの一番前の座席に乗りたいがために、JR利用なのにわざわざ阪神御影からバスに乗ったり。
意味を、激しく問いたい。
例えば、エレベーターがもうすぐ来るのに、階段を利用して7階から1階まで。
わざわざ階段を使う意味も激しく謎ながら、駆け下りる辺りがさらに謎だ。
意味を、激しく問いたい。
急いでバスに向かわなくてもバスが発車する時間は変わらんぞ…
いや、一番前の座席に乗りたいのか?
例えば、箱詰めの際に無駄に箱を高く積む。
高く積んでやりやすいのならまだ納得できるが、むしろ高く積んでやりにくそうだ。
意味を、激しく問いたい。
これらはほんの一例。
もう意味不明のオンパレードです。
で、その意味不明さが非常にむかつく。
ほかの人は楽しんでるようだが、僕は最近、だんだんむかついてきた。

そして今日はその人と“バラし”をやった。
昨日別の先輩とやったやつです。
で、バラしてると本来余裕が出来るわけですよ。
昨日のは特例。
定期的に発生する豆腐の置かれてない空間。
その空間に、あとから流れてくる豆腐をわざわざ移動させたり。
当然、移動する前に豆腐があったところには空間が出来、そこにまた別の豆腐を移動させる。
それを繰り返すと、空間はどんどん広くなる。
結果、向こう半分とこっち半分では最終的に豆腐の置かれてる場所が全然違うわけだ。
何故わざわざ移動させる必要がある?
余裕を全く無くせば、むしろ揚がった後箱詰めする人が大変なだけなんだが…
意味不明すぎて涙が出そうだ。


前の日の日記へ    次の日の日記へ